ケイセンビジネス公務員カレッジ

皆様へのご案内

卒業生のみなさまへ

ケイセンビジネス公務員カレッジ ホーム > 卒業生のみなさまへ

ケイセンビジネス公務員カレッジで学んだ全国の卒業生の皆様、各分野でご健闘ご活躍のことと存じ上げます。
現在、ケイセンを卒業した皆様のために、便利で楽しいコンテンツを準備しております。
もうしばらくお待ち下さいますようお願いいたします。
なお、卒業後の各種証明書発行に関しましては、以下より詳しい内容をご覧下さい。

証明書の発行

卒業後、証明書が必要になった場合には、事務室窓口に直接おいでいただくか、郵送によるお申し込みが可能です。以下にて、お申し込み方法をよく確認し、お申し込み下さい。

卒業後の証明書申込方法について

各種証明書のお申込みには、2通りの方法があります。
1.事務室窓口へ来校の上、お申込み、お受け取り
※お受け取りを郵送希望の方は返信用封筒を持参して下さい。
2.郵送によるお申込み、お受け取り
日数に余裕を持ってお申込み下さい。

窓口にてお申込み

事務室窓口で所定の申請書により申し込んで下さい。

必要なもの

1.身分証明書類(運転免許証等)
※代理人が申請する場合は、本人及び代理人の身分証明書も必要です。また、続柄をお伺い致します。
2.証明書手数料(各種1通300円)
3.返信用封筒(所定料金の切手貼付のもの)※希望者のみ

窓口受付時間

月〜金 <8:20~16:50>
土曜(第2・4は除く) <8:20~12:50>
日曜・祝祭日は休み。

発行

8:20~12:10までに受付たもの・・・当日15:30発行
12:10以降に受付たもの・・・翌日15:30発行

郵送によるお申込み

封書にて下記の4点を同封し、お送り下さい。

証明書発行申請書(便箋等で結構です。)

※次のことを記載して下さい。

  • 卒業年度(年月)、卒業学科名
  • 氏名、フリガナ
  • 生年月日
  • 必要な証明書の種類と枚数
  • 証明書の使用目的・提出先
  • 昼間の連絡のつく電話番号(携帯電話可)

証明書手数料

各種1通につき300円分の定額小為替(無記名のまま同封して下さい。)

返信用封筒

※宛名を明記し、切手を貼付して下さい。
<定型>長3型封筒(23.5cm×12cm)

証明書枚数 返信用切手(普通)
2通まで 84円
4通まで 94円

身分証明書のコピー

個人情報保護のため、ご本人の申込みであることを確認させていただくことから、身分証明書(運転免許証等)のコピーを同封して下さい。

判読できない場合、お申込み不備となり再度ご提出いただくことになりますので、ご注意下さい。
運転免許証や個人番号カードは、明るめの設定でコピーをして下さい。

運転免許証の例

ご注意事項

書類の名称、発行者、発行年月日、有効期限(あるもの)が記載されている箇所もあわせてご提出下さい。
免許証番号、発行元印、写真等が鮮明であることをご確認下さい。
有効期限の定めのあるものは、有効期限内のものとし、有効期限の定めのないものは、発行から6ヵ月以内のものをご提出下さい。
記載の有無に関わらず、裏面もご提出下さい。

郵送受付・発行

封書到着日の翌日発送(土曜、日曜、祝祭日等を除く)

郵送先 〒963-8813 福島県郡山市芳賀2-3-5 ケイセンビジネス公務員カレッジ 事務局

証明書の発行に関するお問い合わせ

事務局

TEL 024-941-1276
よくある質問 資格試験 交通アクセス プライバシーポリシー サイトマップ