ケイセンビジネス公務員カレッジ

皆様へのご案内

AO入試制度

ケイセンビジネス公務員カレッジ ホーム > AO入試制度

AO(アドミッション・オフィス)入試アドミッション・ポリシー

21世紀のビジネス界で活躍できる人材の育成を目的とし、本校の特色を理解し、本校で学びたいという強い意志と興味を持っている方を、広く求める制度です。
「AO入試エントリーフォーム」よりエントリーいただき、面接を実施する事により、人物的な特性を総合的多面的に評価し、選抜いたします。

AOに求める人物像

  • 本校を第一志望として学びたいという強い意志と興味を持っている。
  • 資格取得、将来の目的等において明確な目的を持っている。
  • クラブ活動、ボランティア活動、文化活動において技術、技能、経験等を持っている。
  • コミュニケーション能力、自己管理能力のある方。

AO入試エントリーシート受付

7月1日(日)よりエントリーシート受付開始。
エントリー期間:2019年7月1日(日)~2019年9月28日(金)

AO入試の面接日程

①Ⅰ期 8月25日(土)
②Ⅱ期 9月29日(土)

出願資格

入学情報の募集要項にある出願資格を満たし、本校を第一志望とし、向学心、意欲、熱意を有し

「AO入試志望者リスト」に登録されている方を評価、選考します。
なお、この入試制度については、推薦を受ける必要は特にありません。

①高等学校・高等専修学校以上を卒業または、卒業見込みの方。本校、募集要項の出願基準を満たした方。
②体験入学(体験授業)。※2019年4月~2020年3月開催分
③進路相談会・進学相談会。
④学校説明会・学校見学会。

②~④のイベントに参加し、志望する学科等の説明を受け、よく理解されている方。
※都合により参加できない方でも出願いただけます。

エントリーシート等の提出

①「AO入試エントリーシート」の登録開始は7月2日となります。
②本校所定の「AO入試エントリーシート」に必要事項を記入し、本校まで郵送ください。
③入学願書等の提出は別途、本校よりご案内いたします。
④高校生の方は、エントリーシートに必ず担任の先生の署名をいただいてください。

インターネットによるAO入試エントリー事前申込

当サイトからAO入試エントリーの事前申込が可能となっています。
遠方の方またはお急ぎの方は、「AO入試エントリーフォーム」をご利用ください。
※事前申込後にエントリーシートの提出が必要となります。

選考方法

面接(原則1回)となります。面接日と面接時間は後日、本校より郵送いたします。

「AO入試志願者リスト」への登録

面接の結果、本校で学びたいという意欲、熱意、適性等を総合評価し、面接日より2週間以内で結果を通知いたします。合格候補者は「AO志願者リスト」に登録され、「AO入試エントリー許可証」を郵送いたします。

入学願書等の出願書類の提出

10月1日より出願書類の受付を開始いたします。「AO入試エントリー許可証」を同封のうえ出願書類(入学願書一式)を郵送ください。

合格通知等

①「AO入試エントリー許可証」を提出した方は、合格となります。
②2週間以内に合格通知書を郵送いたします。入学手続き書類に従って、期限までに入学手続きを完了してください。

AO入試選考料

2019年度 選考料免除制度により無料

対象学科

本校の全学科コースが対象となります。

入学許可証の交付

入学に関する全ての手続きが完了した方へは、「入学許可証」を交付いたします。

AO入試と特待生入試の併願について

AO入試を受験する方で、本校の各種特待生入試(特待生、資格特待生、社会人特待生)を併せて希望される方は、特待生としての面接も兼ねさせていただきます。この面接につきましては、特待生としての判断を行うもので、合格が覆るものではありません。尚、特待生の結果については、10月1日以降にお知らせいたします。

その他

  • AO入試の方の「仮入学」は認めておりません。
  • AO入試から特待生・奨学金の申し込みが可能です。
  • 本校のホームページから、「AO入試エントリーシート」事前の申し込みが可能です。
よくある質問 資格試験 交通アクセス プライバシーポリシー サイトマップ