ケイセンビジネス公務員カレッジ

皆様へのご案内

民間企業就職体験記

ケイセンビジネス公務員カレッジ ホーム > 民間企業就職体験記

H31年度 就職内定者

(株)アスク

橋本 聡矢さん

この学校に入ったのは、経理に必要な簿記やビジネスマナー等、幅広い知識を得たかったから。そして何より、お金の管理・運用を学び、FP2級の資格を取ることが一番の目標でした。合格できたのは、内容の濃い授業や放課後の補習を通して、先生方に細かいところまで教えていただいた結果だと思っています。また研修やセミナーでは、色々な職業の方から話を聞かせていただきました。そこで企業人・社会人としての意識や姿勢を学んだことで、私の仕事に対する価値観は大きく変わりました。勉強だけでなく、ボーリング大会、映画鑑賞、遠足など友人達と過ごした時間も印象に残っています。
就職先は身内の会社です。悩みはしましたが、継ぐという意志を持って就職することに決めました。春からはまず仕事に慣れ、社会人として自立して、親孝行したいと思います。

夢みなみ農業協同組合

七海 佑貴さん

幼い頃から祖父の畑の手伝いもしており、農作物を作る喜びや大変さを感じてきました。だからこそ幅広い事業展開で農家の方々を支えるJAの仕事に魅力を感じて、就職を決めました。社会人として、JAの職員として、早く一人前になれるよう頑張っていきたいと思います。
ケイセンに入って、私は変わりました。理由のひとつは、様々な資格やスキルを修得したこと。ファイナンシャルプランナーの資格は難しく一度では取得できませんでしたが、諦めずに挑戦して合格したことが自信になりました。ケイセンでは教科のスペシャリストの先生がいて、初めての教科も丁寧に教えてくれます。困った時は相談にのっていただき、何度も面接の練習をしてもらいました。クラスで行った旅行もとても楽しかった。振り返ると2年はあっという間です。だからこそ充実した時間を過ごして下さい。

夢みなみ農業協同組合

川田 理沙さん

社会に出て自立するため、ビジネスについて学び、資格も取得したかったので、ケイセンに入学しました。多くの資格を得ることが就職に繋がると思います。私は地元に居たい気持ちが強く、福島の力になりたいと考えてJAに就職しました。就職試験を前に、先生には何度も面接の練習をしてもらいました。そのお陰で本番でも落ち着いて話せたのが良かったのだと思います。今後は誰からも信頼される、しっかりとした社会人になりたいです。
ケイセンでの思い出はたくさんあります。クラスメイトや先生方と毎日色々なことを話し、2年生になってからは他のクラスの人とも交流できるようになりました。その一日一日が、とても楽しかった。学生生活を通して私自身も大人になったと思います。行事も沢山あります。ぜひみなさんも楽しい学生生活を送ってください。

福島県南酒販(株)

外山 千吏さん

高校が普通科で何も資格を取得しなかったので、色々な資格を取りたいと思いケイセンに入学しました。それだけに、印象に残っているのも検定試験のこと。国家資格であるFP2級を取得できたのが一番の思い出です。ケイセンに入って、努力をすれば何事も出来ると知りました。ここでは様々な体験ができ、自分に自信がつきます。先生方が丁寧に教えてくれるので勉強も楽しくなりました。自主的に行動するようになり、放課後や家でも資格の勉強をするようになりました。資格取得のための努力は、自分のスキルアップになります。みなさんも自分のために努力し、有意義な2年間にしてください。
私がこの就職先を志望したのは、事業が多様で、色々な仕事ができると思ったからです。今後も仕事を通して様々な人と関わり、スキルアップしながら会社と社会に貢献していきたいです。

H30年度 就職内定者

福島さくら農協共同組合

熊田 肇さん

ケイセンを選んだ理由は様々な資格が取得できるというメリットから自分を見直したいという気持ちがきっかけでした。
様々な行事を通してクラスの友達との経験のおかげで多くの事を学び、以前より人見知りや緊張癖を克服することができました。祖父母が農家をやっていることがきっかけで興味を持ち、就職先を選びました。
合格の秘訣は面接で自分をしっかりアピールできたことです。また新たな自分を成長させることができた結果だと思っています。

夢みなみ農業協同組合

安田 直樹さん

ケイセンでは国家資格であるFP(ファイナンシャル・プランニング)検定の資格取得を目標にして頑張ってきました。ケイセンでの経験を重ねることによって様々な知識を身につけることができ、結果自分に対する自信を大きくつけることができました。
思うようにいかなく大変だと感じることがあるかと思います。休憩をはさみながらも計画的に目標に向かって突き進むことの大切さ、物事を最初から決めつけずポジティブに考える柔軟さを忘れないでください。

郡山信用金庫

舟田 篤さん

きっかけは同級生がケイセンの卒業生で学校の実績や資格取得について詳しく教えてもらったことから、より一層自分自身に力をつけるため入学を決心しました。
思い出として残るところは検定試験前の課外授業をはじめとした、多くの先生方から暖かいサポートをしていただいたことです。そのおかげもあって「FP2級合格」という結果を残すことができたし、多くのことを学ぶ事ができました。
将来は誰にでも必要とされる立派な社会人になれるよう頑張りたいと思っています。

H28年度 卒業生 就職内定

(株)エヌエス工業

八巻 巴南さん

ケイセンに入学したのは、就職率が高く、また、体験入学で先生方が優しく印象が良かったからです。ケイセンで学ぶ中で、検定試験に向けた学習をきちんと計画を立てて自主的に勉強できるようになりました。
また、先生が親身になって指導してくださり、さらに目標を持った仲間と切磋琢磨して学習できたのも良かったと思います。これからは内面から大人になれるよう、自分自身を一から見直していきたいと思います。

(株)ツルハ

信太 裕斗さん

就職に有利な資格を取得したいと考え、ケイセンに入学しました。就職先については当初ははっきりとした希望はなかったのですが、2年生の初め頃に目標が決まりました。就職という人生の大きな転機に向けて、やはり悔いの残らないようにしたいと思い、頑張りました。先生方も親身になってサポートしてくださり、資格取得や苦手な面接の克服もできたと思います。これからは社会人として早く一人前になりたいと思います。

(株)大東銀行

佐藤 有紀さん

高校の先輩がケイセンに入学して消防士になり、立派な姿で働いているのを見て、自分もそんな風になりたいと思ってケイセンを選びました。他の学校にはない、ボーリング大会や映画鑑賞会、BBQなどのイベントも、とても楽しく思い出に残っています。ケイセンで学ぶ中で、目標に向かって自分自身で努力する力を得ることができるようになれたと思います。これからは、常にチャレンジ精神を持って取り組む社会人になりたいと思います。

(株)パルネット福島

福田 泰久さん

資格の取得と、地元で就職するためにケイセンへの入学を決めました。
親切でわかりやすく教えてくれる先生が多く、勉強もがんばることでき、資格やパソコンの技術を習得することができました。就職先は、お客様と一対一で接する仕事がしたいと思って選びましたが、就職試験に向けては特に作文や面接の練習に力を入れました。入社後は少しでも早く仕事を覚え、会社に貢献したいと思います。

シチズン電子船引(株)

中澤 政人さん

ケイセンに入学したのは、確実に就職するためでした。そのために在学中は資格取得に努め、そのことで自分に自信を持つこともでき、合格につながったのだと思います。就職先も学校から紹介され、安心して選ぶことができました。勉強だけでなく、ボーリング大会などのイベントもとても楽しい思い出です。これからは健康に気をつけ、社会人として成長していきたいと思っています。

福島さくら農業協同組合

武田 可奈さん

学校の雰囲気が良く、また、たくさんの資格を取得できると思ったのでケイセンを選びました。私は福島の農業の復興に貢献したいと考え、身近なJA福島さくらへの就職を目指しました。ケイセンでは就職試験に向けて丁寧な指導をしていただき、私自身も筆記試験の勉強も頑張りました。良い仲間にも出会うことができ、休み時間やボーリング大会も良い思い出です。これからはワークライフバランスのとれた社会人を目指します。

(株)ヨークベニマル

有馬 貴弘さん

私がケイセンを選んだのは、やはり就職に強い学校だからでした。
実際、親切でわかりやすい授業で、勉強を頑張ることができました。
また、ボーリング大会などのイベントもあり、友達もでき、私自身以前より積極的になることができました。自分に身近な会社で仕事をしたいと思って選んだ就職先ですが、これからは仕事を少しでも早く覚え、会社に、そして社会に役に立つ社会人になりたいと思います。

イオンリテール(株)

佐藤 大樹さん

ケイセンへは、自分自身を見直したいという思いもあって入学しました。
勉強はもちろん、社会人として必要なスキルなども学ぶことができ、私はケイセンで学んだ2年間で新しい人間関係を築き、コミュニケーション能力を身につけることができました。大きい会社で、直接人の生活に関わる仕事をしたいと思い、就職先を選びました。これからも自分と向き合い、生きていきたいと思います。

(株)シャポンドゥ

加勢 大輝さん

ケイセンではいろいろな資格が取れ、就職の内定率も高いので選びました。
私自身、就職のために一つでも多くの資格取得を目指して頑張ってきました。
実際、資格とともにパソコンの知識やプレゼン能力も身につけることができました。
また、クラスのみんなとも打ち解けることができ、楽しい学校生活を送ることができました。これからは社会人としての責任を自覚し、仕事を続けていきたいと思います。

よくある質問 資格試験 交通アクセス プライバシーポリシー サイトマップ