学費支援制度・特待生・奨学生|ケイセンビジネス公務員カレッジ|福島県郡山市|専門学校

あなたは、どんな未来を夢見ていますか。ケイセンビジネス公務員カレッジ

トップページ入学情報に関するページ > 学費支援制度

学費支援制度|入学情報

特待生制度

特待生にふさわしい学力と人格を兼ね備えた方に対して、学費の中から10万円を免除する制度です。


出願資格 評定平均3.0以上で、出身高校の学校長、進路、担任の先生いずれかの推薦を受けた方。
選考方法 面接試験
特典 学費のうち10万円を免除
定員 約15名(定員になり次第締切)
選考料 15,000円
対象学科 全学科対象
募集期間 平成30年10月1日(月)~平成31年3月31日(日)

※この特待生試験は、入学試験を兼ねていますので2度入学試験を受ける必要はありません。

※公務員上級学科を希望する方もこの制度をご利用ください。


資格特待生制度

本校の総合ビジネス学科を希望する方で、現在取得している資格のさらに上の資格、または別の資格を目指す意欲のある方に対し、学費の中から10万円を免除する制度です。


出願資格 下記資格を取得している方、または取得する意欲のある方で、出身高校の学校長、進路、担任の先生いずれかの推薦を受けた方。
【現在取得している資格または本校で目標とする資格】
日商簿記2級、全経簿記1級、全経情報処理1級、第2種情報処理技術者試験、情報処理能力検定試験2級、日商販売士2級、英検準2級、情報処理活用能力検定、またはこれらと同等の資格。
選考方法 面接試験
特典 学費のうち10万円を免除
定員 約10名(定員になり次第締切)
選考料 15,000円
対象学科 総合ビジネス学科
募集期間 平成30年10月1日(月)~平成31年3月31日(日)

※この特待生試験は、入試試験を兼ねていますので2度入学試験を受ける必要はありません。

※資格の主催については特に指定はありません。記載されていない資格についてはお問い合わせ下さい。

※上記の資格を、必ずしも現在取得していなくても受験は可能です。


社会人特待生制度

現在、社会人(企業へ就職している方)、またアルバイト等を行っている方で再度、本校で公務員・民間企業への就職を目指す意欲のある方を対象とし、その「再チャレンジ」を応援する制度です。学費の中から10万円を免除いたします。


出願資格 特にありません。
選考方法 面接試験
特典 学費のうち10万円を免除
定員 約5名(定員になり次第締切)
選考料 15,000円
対象学科 全学科対象
募集期間 平成30年10月1日(月)~平成31年3月31日(日)

※この特待生試験は、入試試験を兼ねていますので2度入学試験を受ける必要はありません。

※出願資格について、ご不明な点があればお問い合わせ下さい。


授業料減免制度

経済的理由により就学が困難な学生に係る保護者負担の軽減を図るため、授業料減免規程に定めるところにより学生の授業料を免除する制度です。


授業料減免規程

授業料減免制度

平成27年度 実施結果

平成28年度 実施結果

平成29年度 実施結果


奨学制度

在校生特別奨学生制度

本校に入学後、各種高資格を取得した学生に対し、特別奨学金を支給する制度です。


本校後援会奨学金

経済的理由により修学が困難な学生に対し、本校後援会より入学時納入金の一部(30万円)を貸与する制度です。(有利子)
奨学生(学生)本人に返還義務があり、卒業後の7月より返還が開始します。


申込方法 入学願書に申込記入欄がございます。そちらに記名押印の上、出願してください。
採用人数 6名程度

日本学生支援機構奨学金(日本学生支援機構ホームページはこちら

経済的理由で修学が困難な学生を対象とした、国が実施する奨学金制度です。
本校は全学科において日本学生支援機構奨学金制度の対象校として認定されています。


この奨学金制度には

貸与型(第一種(無利子)・第二種(有利子)・入学時増額(有利子))・給付型の二種類があります。
貸与型奨学金は奨学生(学生)本人に返還義務があります。返還方法はこちらを参照してください。


申込方法 給付型(予約採用) 在学している高校等を通じてお申込みください。
貸与型 予約採用 在学している高校等を通じてお申込みください。
奨学金の振込は入学後の5月から始まります。
在学採用 本校入学後(4月)に募集を行い、奨学生を決定します。
奨学金の振込は入学後の6月から始まります。
採用について 貸与型・在学採用には支援機構により学校推薦者数の定員が設けられています。
在学採用申込者から機構の定める基準により選考の上、学校長が推薦者を決定します。
採否は日本学生支援機構が決定します。

※奨学金の振込始期は本校が定める期限までに必要な手続きを完了した場合です。


なお、制度概要・詳細は上記のリンク先(機構HP)をご覧頂くか、本校奨学金窓口までお問い合わせください。


国民生活金融公庫進学ローン

本校の入学生又は在学生は「国の教育ローン」を利用することができます。教育のために必要な資金を融資する公的な制度で、幅広く利用されています。


カード会社による教育ローン

各実施機関による審査がございます。これらに関する資料が必要な場合方は本校までご連絡下さい。



入学情報に関するお問い合せ

学費支援制度に関するお問い合せは、お問い合わせフォームをご利用になるか、入試広報部まで直接ご連絡下さい。


ケイセン入試広報部

0120-15-3759 024-941-1276 024-941-1279

※電話によるお申し込み・お問い合せの場合、時間・期間によって対応できない場合がございます。

このページの先頭へ戻る