ケイセンビジネス公務員カレッジ

皆様へのご案内

ニュース・最新情報

ケイセンビジネス公務員カレッジ ホーム > ニュース・最新情報  > 「緊急事態宣言」を踏まえた新型コロナウイルス感染症に関する臨時休校について

「緊急事態宣言」を踏まえた新型コロナウイルス感染症に関する臨時休校について

ALL 2020年04月20日

保護者各位

ケイセンビジネス公務員カレッジ

学校長 岡 部 隆 男

「緊急事態宣言」を踏まえた新型コロナウイルス感染症に関する臨時休校について

 陽春の候、保護者の皆様にはますますご清祥のことと存じます。また、日ごろから本校の教育活動にご理解・ご協力を賜り感謝申し上げます。

 さて、国の「緊急事態宣言」の対象地域拡大を受けて、本校の臨時休校を決定しました。学生の健康・安全を第一に考え 、今後の感染拡大を最小限に抑えるための措置です。学生の皆さんには自分及び他者の命を守るという意識で行動をとってください。

 つきましては、下記の事項についてご理解ご協力を賜りますようお願いいたします。

1 休校する期間について

   4月21日(火)~5月6日(水)まで

   *4月20日(月)は、連絡、課題等の配布としています。当日登校できない場合  

    担任からの指示を受けてください。

2 休校中の過ごし方について

(1)「緊急事態宣言」を踏まえた 感染の拡大を防止するための臨時休校の措置であるという 趣 旨をお子様にお伝えいただき、人の集まる場所等への外出を避けるようご指導ください。

(2) 免疫力を高めるため、十分な睡眠、バランスのとれた食事を心がけて、規則正しい生活を送らせてください。

(3)人が密集する場所を避けるようご家庭においてもご指導ください。

3 日常の健康管理について

(1) やむを得ず外出した場合の帰宅時や食事前など、石けん等で、丁寧に手を洗うよう徹底してください。

(2) 咳やくしゃみなどの症状がある場合は、手で押さえるとその手で触ったものにウイルスが付着し、ドアノブなどを介して感染する可能性があることから、咳エチケットを徹底してください。(清潔なハンカチ、ティッシュを常に持たせてください。)

4 発熱などの風邪の症状が見られる場合について

 風邪の症状や37.5 ℃以上の発熱が4日以上続いている場合などの症状がある場合は、帰国者・接触者相談センターの相談窓口に電話連絡の上、指示に従ってください。毎日の健康観察のため必ず検温し、検温表への記入をお願いいたします。発熱や咳などの症状が見られるなど感染が疑われる場合は、必ず学校まで連絡をお願いいたします。

5 5月7日(木)からの授業について

 登校時間は9時30分、授業時間は短縮40分授業にて実施いたします。学生の登校に際しては、登校前に検温し、発熱(37.5度以上)及び風邪の症状がある場合は、自宅で休養するようにお願いいたします。その際は出席停止扱いになります。

6 その他

 新型コロナウイルスに関する対策については、日々状況が変化しているため、本内容が変更になることもあります。その際は、本校のホームページ及び安心メールにより行います。

(連絡先:ケイセンビジネス公務員カレッジ 電話024-941-1276)

よくある質問 資格試験 交通アクセス プライバシーポリシー サイトマップ