H29年 卒業者 奨学生であった皆様へ|ケイセンビジネス公務員カレッジ|福島県郡山市|専門学校

あなたは、どんな未来を夢見ていますか。ケイセンビジネス公務員カレッジ

トップページニュース・最新情報

ニュース・最新情報

H29年 卒業者 奨学生であった皆様へ

2017年12月20日

本学での学業を終えられ、今はお元気でご活躍のことと存じます。

特に在学中に日本学生支援機構の奨学生であった皆様は、平成29年10月から奨学金の返還を開始されていることと存じます。

ところで、奨学金は口座振替により返還することとなっていますが、例年、最初の引き落としができない方がいるそうです。

最初の引きおとしができないと、延滞となって、なかなか抜け出せなくなる恐れがあります。

そのようなことがないように、在学中からさまざまな機会にご説明をし、資料をお配りしてきましたが、改めて【注意喚起】の為に、ご案内致します。

「あなたの返還金は、口座から、きちんと引き落とされていますか?」

あるいは、「口座振替の手続きを行っていないため日本学生支援機構から請求書を受け取って、まだ支払いが済んでいないようなことはありませんか?」

万一、返還が困難な場合は、返還期限猶予制度や減額返還制度などの仕組みがありますので、今すぐ
<日本学生支援機構の相談窓口>に電話してください。ご相談の際には、奨学生番号をお忘れなく。

平成29年度から各学校の貸与及び返還に関する情報が、日本学生支援機構のHP上で公開されることと
なっています。また奨学生であった皆様の奨学金の返還金は、次の奨学金の原資となります。後輩学生
の為、皆様に格別の留意をお願いする次第です。

≪日本学生支援機構相談窓口≫ 電話0570-666-301
(海外から、一部携帯電話、一部IP電話専用ダイヤル 03-6743-6100)
詳しいことを知りたい場合は↓↓
http://www.jasso.go.jp/shogakukin/henkan/

このページの先頭へ戻る